川崎じもと応援券(2020)のご利用事例のご紹介

上を向いて歩こうというドラえもんが表紙のかわさき地元応援券

川崎じもと応援券の3次販売を受けて、当事務所でもご利用・お問い合わせが増加しております。

3次販売で販売方法を見直し、利用店舗も順次拡大しているとのことで、販売も好調なようです。

出典:ホーム ニュース 経済 川崎プレミアム商品券、3次販売は好調 市長「うれしい」

 

各地区ごとの販売窓口は順次更新・変更となっているようですのでじもと応援券のお知らせ欄をご確認ください。
※予定数量に達し次第、販売終了とのことです。※販売状況につきましては、
販売窓口へ直接の連絡はご遠慮ください、となっております。 → 川崎じもと応援券特設ページ

※2020/10/29追記:川崎地元応援券の3次販売は終了したとのことです。追加販売の予定もないとのことですので、このブログ閲覧時点の新規の購入は出来なくなっております。

 

10,000円/冊(13,000円分)の30%のプレミアムがついてご利用いただけるということですが、当事務所では報酬部分のみのご利用となります。プレミアム商品券のご利用期限は2021年3月末までとなっております。

※2021/2/2追記:緊急事態宣言の発出、延長などに伴い、有効期限は5月末へと再延長されております。

関連外部リンク:https://premium-gift.jp/kawasaki-jimoto/

 

各種手続きに付随する税金部分、郵送費などの立替部分についてはご利用いただけませんので、ご利用の際には事前にお問い合わせ頂き、お見積書などをご確認してのお支払いとなります。

 

 

当事務所のご利用としては

 

・抵当権抹消手続きの報酬部分へのご利用 → 1冊(13,000円分)を充当して残額の報酬部分・税金部分などを現金でお支払い/3,000円ほどお得になります。

 

・法人の設立・移転・変更登記などへのご利用 → 4冊(52,000円分)を充当して、残額の報酬部分・定款認証などの実費部分は現金でお支払い/12,000円ほどお得になります。

 

・相続手続きへのご利用 → 10冊(130,000円分)を充当して、残額の報酬部分・税金部分や戸籍の取り寄せ費用などを現金でお支払い/30,000円ほどお得になります。

 

 

その他の案件でも司法書士報酬部分については川崎じもと応援券のご利用が可能です。

司法書士事務所という性質上、飲食やサービス業などに比べて余りご利用はない物と想定しておりましたが、川崎市内の司法書士事務所でじもと応援券のご利用が可能なのが 2 事務所しかなく、販売方法の変更で簡単に購入できることもあり、どうせならお支払いに充てたい、との要望をお聞きしております。

 

微力ながら今後も地域への貢献、地元の応援に参加していきたいと思います。

初回相談無料ですので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

※2020年10月28日時点の情報となります。

※川崎じもと応援券の利用期限は2021年3月末までとなっております。

 

※2021年2月追記 

緊急事態宣言(2021年1月発出)の延長などを踏まえ、川崎地元応援券の利用期限が5月末まで再延長となっております。まだ地元応援券の残高がある方は、宣言解除後などにご利用いただく方が良いかもしれません。

 

 

 

 

関連記事

 

→ 川崎じもと応援券の利用店舗に登録しました

 

ご利用いただけるお手続きの費用・実費部分などは費用一覧ページを参照いただければと思います。

 

→ 費用一覧ページ

 

 

川崎じもと応援券の利用は2021年5月31日までですよ